メンソ~レな沖縄日記

沖縄の移住生活やセラピストとして、日々の思いを書いてきます✨

チェンマイ日記2

f:id:haruharu4:20180920223906j:plainf:id:haruharu4:20180920224200j:plain

さて、私は7~8月と一か月間タイ古式の学校に通いました。

CLSという学校です。日本語のHPで主に日本人生徒さんがメインの

学校です。

最初は別のとこに行くつもりだったけど、英語も不安だし、初めての

タイなので安全な方を選びました!(^^)!

でも、ここでよかった!

私はドミトリーにとまったけど、アジアン〜って感じで綺麗だったし

朝、昼と近所のお店の人がご飯を作ってくれるんだけど、とても美味しかったしね(#^.^#)おかげで太ってしまったよ・・・

グリーンカレーやパッタイ、他にも初めて食べるような味を体験できました😁


授業は短期でいろいろ詰め込むから大変だけど、いいメンバーに恵まれたから楽しく過ごせました!

基本、日曜日はお休みだから、みんなでお寺やマーケット行ったりできたしね(*^-^*)

興味がある人は、ぜひ行ってみてください!!!

っとまぁ、今研修中で大して書くことがないので暇つぶしになりました・・・。でも、もうすぐデビューできそうなので、もうひと踏ん張り(*^-^*)